防火超限龙

防火超限龙

防火墙超越龙

ファイアウォール・エクシード・ドラゴン

ファイアウォール・X・ドラゴン

Firewall eXceed Dragon

21065189  14286


[怪兽|效果|超量] 电子界/暗
[☆4] 2500/2000
4星怪兽×2只以上
①:超量召唤的这张卡的攻击力上升和这张卡成为连接状态的连接怪兽的连接标记数量×500。
②:把这张卡2个超量素材取除,以自己墓地1只连接4电子界族连接怪兽为对象才能发动。那只怪兽在要和这张卡成为连接状态的自己场上特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不能把怪兽特殊召唤,不能直接攻击。


OCG DANE-JP036 (2019-01-12)
TCG DANE-EN036 (2019-05-03)

相手のモンスターの攻撃を「魔法筒」の効果によって無効にした場合、そのターンのエンドフェイズに、そのモンスターを対象として、「德林加凶枪龙」のモンスター効果を発動できますか?

相手の「防火超限龙」の攻撃を、自分が発動した「魔法筒」の効果によって無効にしているターンです。

このターンに、自分は「德林加凶枪龙」の『①:相手エンドフェイズに、このターン攻撃宣言をしていない相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果の対象として、相手の「防火超限龙」を選択する事はできますか?

質問の状況の場合、そのターンに、自分が発動した「魔法筒」の効果によって、相手の「防火超限龙」の攻撃は無効になっていますが、攻撃宣言自体は行われています。

したがって、この場合、自分は「德林加凶枪龙」の『そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果の対象として、相手の「防火超限龙」を選択する事はできません。

点击翻译
  • 『①:X召喚したこのカードの攻撃力は、このカードとリンク状態になっているリンクモンスターのリンクマーカーの数×500アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 防火超限龙」が2体以上のリンクモンスターとリンク状態になっている場合、『①:X召喚したこのカードの攻撃力は、このカードとリンク状態になっているリンクモンスターのリンクマーカーの数×500アップする』モンスター効果によって、そのリンクマーカーの数の合計×500だけ、「防火超限龙」の攻撃力がアップする事になります。
  • 『②:このカードのX素材を2つ取り除き、自分の墓地のリンク4のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードとリンク状態となるように自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、直接攻撃できない』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除きます。自分の墓地に存在するリンク4のサイバース族のリンクモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターをこのカードとリンク状態となるように自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は、対象のモンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いです。(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、直接攻撃できない』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 ファイアウォール・X・ドラゴン
英文名 Firewall eXceed Dragon
YGOPro译名 防火超限龙
简中官方译名 防火墙超越龙
Master Duel译名 防火墙超越龙
NWBBS译名 防火超限龙
CNOCG译名 防火墙超越龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名