倍倍伤害

倍倍伤害

バイバイダメージ

バイバイダメージ

Bye Bye Damage

20735371  14349


[陷阱]
这个卡名的效果1回合只能适用1次。
①:自己怪兽被攻击的伤害计算时才能发动。那只自己怪兽不会被那次战斗破坏。那次战斗让自己受到战斗伤害时,对方受到那个数值2倍的效果伤害。


OCG 19PP-JP020 (2018-12-22)
TCG CHIM-EN096 (2019-10-25)

倍倍伤害」の効果で自分がダメージを受け、自分のライフポイントが0になる場合、相手が受けるダメージはどうなりますか?

自分が発動した「倍倍伤害」の『①:自分のモンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手はその数値の倍の効果ダメージを受ける』効果が適用されたその戦闘ダメージ計算で、自分が受けた戦闘ダメージによって、自分のライフポイントが0になる場合、相手が受けるダメージはどうなりますか?

倍倍伤害」の効果が適用されている場合、自分が受ける戦闘ダメージと、それによって適用される『相手はその数値の倍の効果ダメージを受ける』処理によるダメージは同時に適用される扱いとなります。

したがって、自分が戦闘ダメージを受ける事で、自分のライフポイントが0になる場合でも、『相手はその数値の倍の効果ダメージを受ける』処理が適用される事によって、相手のライフポイントも0になるのであれば、結果的にそのデュエルは引き分けとなります。

点击翻译
1度のダメージ計算時に、2枚の「倍倍伤害」をチェーンして発動できますか?

自分のモンスターが攻撃されたダメージ計算時に、自分は2枚の「倍倍伤害」の『①:自分のモンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手はその数値の倍の効果ダメージを受ける』効果をチェーンして発動する事はできますか?

そのターンに、自分が「倍倍伤害」の効果を適用していないのであれば、自分のモンスターが攻撃されたダメージ計算時に、自分は2枚の「倍倍伤害」をチェーンして発動する事はできます。

しかしながら、「倍倍伤害」は1ターンに1度しか適用できない効果となりますので、質問の状況の場合、チェーン2で発動した「倍倍伤害」の効果処理は通常通り適用されますが、チェーン1で発動した「倍倍伤害」の効果処理は結果的に適用されません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 相手の攻撃モンスターよりも、攻撃された自分のモンスターの方が攻撃力が高い状況や、相手の攻撃モンスターと攻撃された自分のモンスターの攻撃力が同じ状況でも発動する事ができます。
  • 『その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手はその数値の倍の効果ダメージを受ける』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』効果、『その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手はその数値の倍の効果ダメージを受ける』効果、いずれも、「倍倍伤害」を発動したそのダメージ計算時に1度のみ適用される効果です。

点击翻译
日文名 バイバイダメージ
英文名 Bye Bye Damage
YGOPro译名 倍倍伤害
简中官方译名
Master Duel译名 倍倍伤害
NWBBS译名 倍倍伤害
CNOCG译名 倍倍伤害
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名