转生炎兽 猎鹰

转生炎兽 猎鹰

转生炎兽 列鹰 | 转生炎兽 飞隼

サラマングレイトファルコ

転生炎獣ファルコ

Salamangreat Falco

20618081  13891


[怪兽|效果] 电子界/炎
[★4] 1200/1600
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡被送去墓地的场合,以自己墓地1张「转生炎兽」魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡在自己场上盖放。
②:这张卡在墓地存在的场合,以「转生炎兽 猎鹰」以外的自己场上1只「转生炎兽」怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到持有者手卡,这张卡从墓地特殊召唤。


OCG SOFU-JP004 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN004 (2018-10-19)

墓地の「转生炎兽 灯火美洲豹」のモンスター効果の処理時に、自分フィールドに「转生炎兽 炽热多头狮」が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「转生炎兽 炽热多头狮」が存在しています。

この状況で、自分の墓地の「转生炎兽 灯火美洲豹」の『②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「转生炎兽」リンクモンスターが存在する場合、「转生炎兽 灯火美洲豹」以外の自分の墓地の「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを自分の「转生炎兽」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動し、墓地の「转生炎兽 猎鹰」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動した事によって、「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「转生炎兽」と名のついたリンクモンスターが自分のモンスターゾーンに存在しなくなっていますので、『そのモンスターをデッキに戻し』の処理によって、対象の「转生炎兽 猎鹰」はデッキに戻りますが、『墓地のこのカードを自分の「转生炎兽」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』処理を適用する事はできず、「转生炎兽 灯火美洲豹」自身は墓地に残ります。

点击翻译
モンスターゾーンの「转生炎兽」と名のついたモンスターを対象として発動する墓地の「转生炎兽 猎鹰」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「转生炎兽 猎鹰」の『②:このカードが墓地に存在する場合、「转生炎兽 猎鹰」以外の自分フィールドの「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動し、モンスターゾーンに「转生炎兽 炽热多头狮」を対象としました。

この時、自分は、手札の「屋敷童」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

转生炎兽 猎鹰」の『そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、「屋敷童」のモンスター効果を発動する事はできます。
(対象のモンスターはモンスターゾーンに残り、「转生炎兽 猎鹰」自身は墓地に残ります。)

点击翻译
墓地の「转生炎兽 猎鹰」のモンスター効果を発動する際に、対象として「转生炎兽 炽热多头狮」を選択できますか?

转生炎兽 猎鹰」の『②:このカードが墓地に存在する場合、「转生炎兽 猎鹰」以外の自分フィールドの「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、対象として「转生炎兽 炽热多头狮」を選択する事はできますか?

墓地の「转生炎兽 猎鹰」のモンスター効果を発動する際に、対象として、モンスターゾーンに存在する「转生炎兽 炽热多头狮」を選択する事はできます。

『そのモンスターを持ち主の手札に戻し』の処理によって、「转生炎兽 炽热多头狮」は手札ではなくエクストラデッキに戻りますので、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「转生炎兽」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『そのカードを自分フィールドにセットする』モンスター効果は、自分の墓地の「转生炎兽」魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。
  • 『②:このカードが墓地に存在する場合、「转生炎兽 猎鹰」以外の自分フィールドの「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「转生炎兽」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを持ち主の手札に戻し』の処理と、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 転生炎獣ファルコ
英文名 Salamangreat Falco
YGOPro译名 转生炎兽 猎鹰
简中官方译名 转生炎兽 列鹰
Master Duel译名 转生炎兽 列鹰
NWBBS译名 转生炎兽 猎鹰
CNOCG译名 转生炎兽 飞隼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名