召唤限制-力量过滤器

召唤限制-力量过滤器

召唤限制-力量过滤器

しょうかんせいげん-パワーフィルター

召喚制限-パワーフィルター

Power Filter

19844995  7787


[魔法|永续]
双方玩家不能把攻击力1000以下的怪兽特殊召唤。


OCG TDGS-JP058 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN058 (2008-09-02)

召唤限制-力量过滤器」の適用中に、「特拉戈迪亚」を特殊召喚できますか?

召唤限制-力量过滤器」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚できない』効果の適用中に、「特拉戈迪亚」を特殊召喚する事はできますか?

特拉戈迪亚」はフィールドにて『②:このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×600アップする』効果によって、攻撃力・守備力がアップするモンスターですが、その元々の攻撃力は?であり、手札や墓地などフィールド以外に存在している「特拉戈迪亚」は『攻撃力1000以下のモンスター』には含まれません。

したがって、「召唤限制-力量过滤器」の効果が適用されている場合でも、お互いのプレイヤーは「特拉戈迪亚」を通常通り特殊召喚する事ができます。

点击翻译
召唤限制-力量过滤器」の効果適用中に「魔之试衣间」を発動できますか?

召唤限制-力量过滤器」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚できない』効果の適用中に「魔之试衣间」を発動する事はできますか?

召唤限制-力量过滤器」の効果が適用されている場合でも、「魔之试衣间」を発動する事はできます。

『自分のデッキの上からカードを4枚めくり』の処理の結果、めくられたカードの中にレベル3以下の通常モンスターが含まれていた場合でも、そのモンスターが攻撃力1000以下のモンスターだった場合には、そのモンスターを特殊召喚する事はできませんので、その他のめくったカードと合わせて、デッキに戻す事になります。
(なお、めくられたカードの中に攻撃力が1000よりも高い、レベル3以下の通常モンスターが含まれていた場合には、そのモンスターのみ通常通り自分のモンスターゾーンに特殊召喚します。)

点击翻译
召唤限制-力量过滤器」の効果適用中に「怪兽之门」を発動できますか?

召唤限制-力量过滤器」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚できない』効果の適用中に「怪兽之门」を発動する事はできますか?

召唤限制-力量过滤器」の効果が適用されている場合でも、「怪兽之门」を発動する事はできます。

『通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり』の処理の結果、めくられた通常召喚可能なモンスターが攻撃力1000以下のモンスターだった場合には、そのモンスターを特殊召喚する事はできませんので、その他のめくったカードと合わせて、めくったカードは全て墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • お互いのプレイヤーに適用される効果です。
  • 適用されているフィールド魔法等の効果によって、特殊召喚に成功した際に攻撃力が1001以上になる場合であっても、カードに記載されている元々の攻撃力が1000以下のモンスターは、お互いに特殊召喚する事ができません。
  • 召唤限制-力量过滤器」の効果が適用されている場合でも、攻撃力が1000以下のモンスターを通常召喚する事はできます。

点击翻译
日文名 召喚制限-パワーフィルター
英文名 Power Filter
YGOPro译名 召唤限制-力量过滤器
简中官方译名
Master Duel译名 召唤限制-力量过滤器
NWBBS译名 召唤限制-力量过滤器
CNOCG译名 召唤限制-力量过滤器
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名