DD 巴风特

DD 巴风特

DD巴风特

ディーディーバフォメット

DDバフォメット

D/D Berfomet

19808608  11954


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 1400/1800
①:1回合1次,以「DD 巴风特」以外的自己场上1只「DD」怪兽为对象,宣言1~8的任意等级才能发动。那只怪兽直到回合结束时变成宣言的等级。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是「DD」怪兽不能特殊召唤。


OCG DOCS-JP010 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN010 (2015-11-06)

DD 巴风特」のモンスター効果によってレベルが変化した「DDD 死伟王 地狱终末神」が「月之书」によって裏側守備表示になった場合、レベルはどうなりますか?

DD 巴风特」の『①:1ターンに1度、「DD 巴风特」以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体を対象とし、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』モンスター効果が適用され、「DDD 死伟王 地狱终末神」のレベルが4になっています。

その状況で、その「DDD 死伟王 地狱终末神」を対象として「月之书」が発動し、「DDD 死伟王 地狱终末神」が裏側守備表示になった場合、レベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」は元々のレベルである8に戻ります。

その場合でも、このターンには「DD 巴风特」の効果を発動していますので、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「DD」モンスターしか特殊召喚できない』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
DD 巴风特」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

DD 巴风特」の『①:1ターンに1度、「DD 巴风特」以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体を対象とし、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』モンスター効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象となった自分フィールドの「DD」と名のついたモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』効果は適用されませんが、その場合でも、このターンには「DD 巴风特」のモンスター効果を発動していますので、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「DD」モンスターしか特殊召喚できない』効果は適用されます。

点击翻译
既に「DD」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚しているターンに、「DD 巴风特」の効果を発動できますか?

既に自分が「DD」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚しているターンに、「DD 巴风特」の『①:1ターンに1度、「DD 巴风特」以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体を対象とし、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「DD 巴风特」のモンスター効果を発動する事はできます。

DD 巴风特」の効果処理が行われた以降、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「DD」モンスターしか特殊召喚できない』効果が適用される事になります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、「DD 巴风特」以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体を対象とし、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「DD」モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果は、起動効果です(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「DD」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • DD 巴风特」の効果の発動時に、1~8までの任意のレベルを宣言します。
  • 対象のモンスターのレベルと同じレベルを宣言して、「DD 巴风特」の効果を発動する事はできません。
  • エクシーズモンスターを対象として、「DD 巴风特」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 DDバフォメット
英文名 D/D Berfomet
YGOPro译名 DD 巴风特
简中官方译名 DD 巴风特
Master Duel译名 DD 巴风特
NWBBS译名 DD 巴风特
CNOCG译名 DD巴风特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名