机甲忍法 黄金变换

机甲忍法 黄金变换

机甲忍法・黄金变换 | 机甲忍法 黄金转换

きこうにんぽうゴールド・コンバージョン

機甲忍法ゴールド・コンバージョン

Armor Ninjitsu Art of Alchemy

16272453  9925


[魔法]
自己场上有名字带有「忍法」的卡存在的场合才能发动。自己场上的名字带有「忍法」的卡全部破坏。那之后,从卡组抽2张卡。


OCG ORCS-JP051 (2011-11-19)
TCG ORCS-EN051 (2012-01-24)

黄昏之中忍-日轮」の効果が適用されているターンに、「魔术礼帽」を発動した場合、処理はどうなりますか?

黄昏之中忍-日轮」の『●このターン、自分フィールドの「忍者」モンスター及び「忍法」カードは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターンに、自分が「魔术礼帽」を発動しました。

その「魔术礼帽」の効果によってデッキからモンスターカード扱いとするカードとして、「忍法 超变化之术」や「机甲忍法 黄金变换」を選んだ場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「黄昏之中忍-日轮」の効果によって、自分フィールドの「忍法」と名のついたカードも戦闘及びカードの効果では破壊されない状態になっています。

したがって、「魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとなった「忍法」と名のついたカードが相手モンスターに攻撃された場合でも、戦闘では破壊されない事になります。

また、「魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとなった「忍法」と名のついたカードが表側表示になっている状態にて、バトルフェイズ終了時を迎えた場合には、『この効果でデッキから特殊召喚した2枚のカードはバトルフェイズ終了時に破壊される』処理によってその「忍法」と名のついたカードは破壊されずに墓地へ送られる事になります。

点击翻译
机甲忍法 黄金变换」の発動時に存在していた「忍法」と名のつくカードを全て破壊できなかった場合でも、ドローできますか?

机甲忍法 黄金变换」の効果によって、自分フィールド上に存在する「忍法」と名のつくカード2枚のうち1枚しか破壊する事ができなかった場合でもカードをドローする事はできますか?
また、「机甲忍法 黄金变换」の発動にチェーンして、「忍法 变化之术」を発動した場合、同一チェーン上にて発動した「忍法」と名のつくカードも含めて全て破壊されますか?
また、「忍法 变化之术」を含めた「忍法」と名のつくカードを破壊した場合、ドローする事はできますか?

机甲忍法 黄金变换」の効果処理を行う時点で、「忍法」と名のつくカードが2枚から1枚になっていた場合でも、その1枚を破壊してカードをドローする事ができます。
また、「机甲忍法 黄金变换」の発動にチェーンをして「忍法 变化之术」を発動した場合、その「忍法 变化之术」も含めた「忍法」と名のつくカード全てを破壊し、カードをドローする事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動した「机甲忍法 黄金变换」は、自身の効果では破壊されません。

点击翻译
日文名 機甲忍法ゴールド・コンバージョン
英文名 Armor Ninjitsu Art of Alchemy
YGOPro译名 机甲忍法 黄金变换
简中官方译名
Master Duel译名 机甲忍法・黄金变换
NWBBS译名 机甲忍法 黄金变换
CNOCG译名 机甲忍法 黄金转换
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名