No.74 魔力小丑-失剑

No.74 魔力小丑-失剑

编号74 魔力小丑-失落之剑 | No.74 魔力王冠-迷失之剑

ナンバーズ74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード

No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード

Number 74: Master of Blades

16037007  10706


[怪兽|效果|超量] 念动力/地
[☆7] 2700/2300
7星怪兽×2
①:这张卡为对象的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把这张卡1个超量素材取除才能发动。那个发动无效并破坏。那之后,可以选场上1张卡破坏。


OCG CPZ1-JP025 (2013-08-10)
TCG NUMH-EN032 (2013-07-12)

自分が相手ターンに発動した魔法・罠カードの効果の発動が無効になった場合、手札の「黑幻想之魔术师」を特殊召喚できますか?

自分が相手ターンに、相手の「No.74 魔力小丑-失剑」を対象として、「黑魔导阵」の『②:自分フィールドに「黑魔术师」が召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「No.74 魔力小丑-失剑」の『このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。その後、フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果が発動し、「黑魔导阵」の効果の発動が無効になった場合、自分の手札の「黑幻想之魔术师」の『①:自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分が相手ターンに発動した魔法・罠カードの効果の発動が無効になった場合には、手札の「黑幻想之魔术师」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分が相手ターンに発動した魔法・罠カードの効果の発動が無効になった場合、「黑幻想之魔术师」の「黑魔术师」を特殊召喚するモンスター効果を発動できますか?

自分が相手ターンに、相手の「No.74 魔力小丑-失剑」を対象として、「黑魔导阵」の『②:自分フィールドに「黑魔术师」が召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「No.74 魔力小丑-失剑」の『このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。その後、フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果が発動し、「黑魔导阵」の効果の発動が無効になった場合、自分は「黑幻想之魔术师」の『③:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に自分の墓地の「黑魔术师」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分が相手ターンに発動した魔法・罠カードの効果の発動が無効になった場合には、フィールドの「黑幻想之魔术师」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
No.74 魔力小丑-失剑」の効果処理にてカードの効果の発動を無効にできなかった場合、『その後、』の処理を適用できますか?

No.74 魔力小丑-失剑」の効果処理にて『このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果の発動』を無効にする事ができなかった場合、『その後、フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事はできますか?

また、「No.74 魔力小丑-失剑」の効果によって、「幻兽机 哥萨克龙」の『フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』効果の発動を無効にした場合、「幻兽机 哥萨克龙」は『自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない』効果によって破壊されませんが、『その後、フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事はできますか?

No.74 魔力小丑-失剑」の効果処理にて、『このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果の発動』を無効にする事ができなかった場合、『その後、フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事はできません。

また、「No.74 魔力小丑-失剑」の効果によって、「幻兽机 哥萨克龙」の『フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』効果の発動を無効にした際に、その「幻兽机 哥萨克龙」が『自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない』効果によって破壊されなかった場合も、『その後、フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
No.74 魔力小丑-失剑」の効果を、「神鸟攻击」の対象になった時に発動できますか?

No.74 魔力小丑-失剑」と他のカード1枚を対象として「神鸟攻击」が発動しました。

この場合、「神鸟攻击」の効果にチェーンして、「No.74 魔力小丑-失剑」の効果を発動する事はできますか?

No.74 魔力小丑-失剑」を含む複数枚のカードを対象に取る「神鸟攻击」などが発動した場合にも、「No.74 魔力小丑-失剑」の効果をチェーンして発動する事ができます。

点击翻译
  • フィールドで発動できる誘発即時効果です。
  • このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に、直接チェーンして発動できる効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。破壊するフィールドのカードは処理時に選びます。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 効果の処理時に、『その発動を無効にし破壊する』処理を行います。その後、『フィールドのカード1枚を選んで破壊できる』処理を行うことができます。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード
英文名 Number 74: Master of Blades
YGOPro译名 No.74 魔力小丑-失剑
简中官方译名 编号74 魔力小丑-失落之剑
Master Duel译名 编号74 魔力小丑-失落之剑
NWBBS译名 No.74 魔力小丑-失剑
CNOCG译名 No.74 魔力王冠-迷失之剑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名