邪心爆破

邪心爆破

邪恶爆裂

イービル・ブラスト

イービル・ブラスト

Evil Blast

15684835  7495


[陷阱]
对方场上有怪兽特殊召唤时才能发动。发动后,变成攻击力上升500的装备卡,给那只怪兽装备。每次对方回合的准备阶段给与对方基本分500分伤害。


OCG ADDR-JP005 (2007-11-23)
TCG ABPF-EN094 (2010-02-16)

装備カードとなっている「邪心爆破」を、「善变的裁缝师」の効果で他のモンスターへと移し替えられますか?

『相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、そのモンスターに装備する』効果処理によって装備カード扱いとなっている「邪心爆破」を、「善变的裁缝师」の効果で他のモンスターに移し替える事はできますか?

できません。

邪心爆破」の正しい対象となるモンスターは、「邪心爆破」のカードを発動した際に対象として選択した、相手フィールドに特殊召喚されたモンスターのみです。

点击翻译
  • 『相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、そのモンスターに装備する』効果は、「邪心爆破」のカードの発動の際の効果処理です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 邪心爆破」のカードの発動の際に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体(=このカードの発動のきっかけとなる特殊召喚に成功したモンスター)を対象として発動します。
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって、相手のモンスターゾーンにモンスターが特殊召喚された際には、「邪心爆破」を発動する事はできません。
  • 『相手のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果は、「邪心爆破」が装備カードとなった後に発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(このカードのコントローラーから見て相手のスタンバイフェイズを迎える毎に1度のみ発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 イービル・ブラスト
英文名 Evil Blast
YGOPro译名 邪心爆破
简中官方译名
Master Duel译名 邪恶爆裂
NWBBS译名 邪心爆破
CNOCG译名 邪心爆破
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名