隐蔽射击

隐蔽射击

ヒドゥン・ショット

ヒドゥン・ショット

Shock Surprise

15609017  12057


[魔法]
①:把自己墓地最多2只「疾行机人」怪兽除外,以除外数量的场上的卡为对象才能发动。那些卡破坏。


OCG SPHR-JP012 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN012 (2015-10-02)

2枚のカードを対象として発動した「隐蔽射击」の効果処理時に、対象のカードのうち1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

フィールドの2枚のカードを対象として、「隐蔽射击」の『①:自分の墓地の「疾行机人」モンスターを2体まで除外し、除外した数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、「隐蔽射击」の対象のカード2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、フィールドに存在する残り1枚の対象のカードは通常通り破壊される事になります。

点击翻译
隐蔽射击」の効果の対象として、「隐蔽射击」自身を選択できますか?

隐蔽射击」の『①:自分の墓地の「疾行机人」モンスターを2体まで除外し、除外した数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する際の破壊する対象として、発動した「隐蔽射击」自身を選択する事はできますか?

できません。

点击翻译
  • フィールドのカード1枚または2枚を対象に取る効果です。
  • 対象となるカードは自分・相手フィールドのどちらから選択する事もできます。また、対象となるカードは、表側表示・裏側表示のどちらから選択する事もできます。
  • フィールドのカード1枚を対象として発動する場合には、コストとして、自分の墓地の「疾行机人」と名のついたモンスター1体を除外します。同様に、フィールドのカード2枚を対象として発動する場合には、コストとして、自分の墓地の「疾行机人」と名のついたモンスター2体を除外します。
  • 自分の墓地の「HSR」と名のついたモンスターも、このカードを発動する際のコストとして除外する事ができます。

点击翻译
日文名 ヒドゥン・ショット
英文名 Shock Surprise
YGOPro译名 隐蔽射击
简中官方译名
Master Duel译名 隐蔽射击
NWBBS译名 隐蔽射击
CNOCG译名 隐蔽射击
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名