共鸣者引擎

共鸣者引擎

リゾネーター・エンジン

リゾネーター・エンジン

Resonator Engine

15576074  9347


[魔法]
①:以自己墓地2只「共鸣者」怪兽为对象才能发动。从卡组把1只4星怪兽加入手卡,作为对象的怪兽回到卡组。


OCG STOR-JP056 (2010-11-13)
TCG STOR-EN056 (2011-02-08)

共鸣者引擎」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「共鸣者引擎」の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、「共鸣者引擎」の対象としたモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

また、自分の「共鸣者引擎」の発動にチェーンして、相手が「大火葬」を発動し、「共鸣者引擎」の対象としたモンスターが2体とも墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

共鸣者引擎」の対象として選択した2体のモンスターの内、1体が効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、『自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え』の処理は通常通り適用されます。
なお、『選択した墓地のモンスターをデッキに戻す』処理によって、墓地に残っている1体はデッキに戻す事になります。

また、「共鸣者引擎」の対象として選択したモンスターが2体とも効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、『自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え』の処理は通常通り適用されます。
(『選択した墓地のモンスターをデッキに戻す』処理は適用されません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『デッキからレベル4モンスター1体を手札に加え』の処理を行い、手札に加えることに成功した場合、『対象のモンスターをデッキに戻す』処理を行います。
  • 手札に加える処理とデッキに戻す処理は同時に行われたものとして扱います。
  • 自分のデッキにレベル4モンスターが存在しない場合は発動できません。

点击翻译
日文名 リゾネーター・エンジン
英文名 Resonator Engine
YGOPro译名 共鸣者引擎
简中官方译名 共鸣者引擎
Master Duel译名 共鸣者引擎
NWBBS译名 共鸣者引擎
CNOCG译名 共鸣者引擎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名