月光小夜曲舞踊

月光小夜曲舞踊

月光小夜曲舞蹈

ムーンライト・セレナード・ダンス

月光小夜曲舞踊

Lunalight Serenade Dance

13935001  14189


[陷阱|永续]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上有融合怪兽融合召唤时,以那1只怪兽为对象才能发动。以下效果适用。
●在对方场上把1只「月光衍生物」(兽战士族·暗·4星·攻/守2000)特殊召唤。
●作为对象的怪兽的攻击力上升对方场上的怪兽数量×500。
②:自己主要阶段把墓地的这张卡除外才能发动。选1张手卡送去墓地,从卡组把1只「月光」怪兽特殊召唤。


OCG DP21-JP049 (2018-11-10)
TCG LED4-EN049 (2019-01-11)

月光小夜曲舞踊」の効果の発動にチェーンして、「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「月光舞猫姬」が融合召喚に成功した時、自分は「月光小夜曲舞踊」の『①:自分フィールドに融合モンスターが融合召喚された時、そのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果を適用する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「虚无空间」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている状態で、「月光小夜曲舞踊」の効果処理が行われる事になります。

この場合、『●相手フィールドに「月光衍生物」(獣戦士族・闇・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する』処理は適用されませんが、『●対象のモンスターの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする』処理は適用される事になります。

点击翻译
月光小夜曲舞踊」の効果処理時に、対象の融合モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「月光舞猫姬」が融合召喚に成功した時、自分は「月光小夜曲舞踊」の『①:自分フィールドに融合モンスターが融合召喚された時、そのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果を適用する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「月光舞猫姬」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「月光小夜曲舞踊」の効果処理時に、対象とした融合モンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、『●対象のモンスターの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする』処理は適用されませんが、『●相手フィールドに「月光衍生物」(獣戦士族・闇・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する』処理は適用される事になります。

点击翻译
大宇宙」の適用中、墓地の「月光小夜曲舞踊」の効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分は墓地の「月光小夜曲舞踊」の『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札を1枚選んで墓地へ送り、デッキから「月光」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「大宇宙」の効果が適用されている場合でも、墓地の「月光小夜曲舞踊」の効果を発動する事はできます。

その場合、『手札を1枚選んで墓地へ送り』の処理によって手札から選んだカードは、「大宇宙」の効果によって墓地へ送られず除外されますので、『デッキから「月光」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、「月光小夜曲舞踊」の効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状況で、エクストラモンスターゾーンに自分の「月光舞猫姬」が融合召喚に成功しました。

この時、自分は「月光小夜曲舞踊」の『①:自分フィールドに融合モンスターが融合召喚された時、そのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果を適用する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合でも、融合モンスターが融合召喚に成功したのであれば、そのモンスターを対象として、「月光小夜曲舞踊」の効果を発動する事ができます。

この場合、『●相手フィールドに「月光衍生物」(獣戦士族・闇・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する』処理が適用され、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体存在する状態となりますので、『●対象のモンスターの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする』処理によって対象の融合モンスター(=質問の状況の場合、「月光舞猫姬」)の攻撃力は500アップする事になります。

点击翻译
  • 月光小夜曲舞踊」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:自分フィールドに融合モンスターが融合召喚された時、そのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果を適用する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(融合召喚に成功した、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する融合モンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません)
  • 『●相手フィールドに「月光衍生物」(獣戦士族・闇・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する』処理と、『●対象のモンスターの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札を1枚選んで墓地へ送り、デッキから「月光」モンスター1体を特殊召喚する』効果は、自分のメインフェイズに墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「月光小夜曲舞踊」自身を除外します。)
  • 『手札を1枚選んで墓地へ送り』の処理と、『デッキから「月光」モンスター1体を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译