锁链共鸣者

锁链共鸣者

チェーン・リゾネーター

チェーン・リゾネーター

Chain Resonator

13764881  12063


[怪兽|效果|调整] 恶魔/光
[★1] 100/100
①:场上有同调怪兽存在,这张卡召唤成功时才能发动。从卡组把「锁链共鸣者」以外的1只「共鸣者」怪兽特殊召唤。


OCG SPHR-JP018 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN018 (2015-10-02)

召喚に成功した「锁链共鸣者」のモンスター効果を発動する場合、手札の「红莲狼」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「锁链共鸣者」の召喚に成功し、その「锁链共鸣者」の『①:フィールドにSモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「锁链共鸣者」以外の「共鸣者」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動したい場合、手札の「红莲狼」の『①:自分が「共鸣者」モンスターの召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は半分になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「锁链共鸣者」の召喚に成功し、そのモンスター効果を発動する場合、その効果にチェーンして手札の「红莲狼」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
琰魔龙 红莲魔·葬」の効果でデッキと墓地から特殊召喚するチューナーは同名のモンスターでなければなりませんか?

琰魔龙 红莲魔·葬」が相手に戦闘ダメージを与えた時、『②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分のデッキ及び墓地からレベルが同じチューナーをそれぞれ1体ずつ選んで守備表示で特殊召喚する』効果によって、デッキと墓地から特殊召喚するチューナーは同名のモンスターでなければなりませんか?

琰魔龙 红莲魔·葬」の効果でデッキと墓地から特殊召喚するチューナーはレベルが同じチューナーであれば、同名のモンスターである必要はありません。

例えば、デッキと墓地から「暗黑共鸣者」を1体ずつ特殊召喚するという事もできますし、デッキから「镜子共鸣者」を、墓地から「锁链共鸣者」を特殊召喚するという事もできます。

点击翻译
锁链共鸣者」は相手のモンスターゾーンにシンクロモンスターが存在する場合でも効果を発動できますか?

锁链共鸣者」の『①:フィールドにSモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「锁链共鸣者」以外の「共鸣者」モンスター1体を特殊召喚する』効果は、相手のモンスターゾーンに表側表示のシンクロモンスターが存在する状況にて、「锁链共鸣者」が召喚に成功した時にも効果を発動する事ができますか?

できます。

自分または相手のモンスターゾーンのいずれかに表側表示のシンクロモンスターが1体以上存在していれば、「锁链共鸣者」は召喚に成功した時に効果を発動する事ができます。

点击翻译
锁链共鸣者」の効果処理時に、フィールドにシンクロモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

锁链共鸣者」の『①:フィールドにSモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「锁链共鸣者」以外の「共鸣者」モンスター1体を特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、シンクロモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、発動した「锁链共鸣者」の効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
シンクロ召喚以外の方法で特殊召喚されているシンクロモンスターが存在する場合でも、「锁链共鸣者」の効果を発動できますか?

星光大道」の効果によって特殊召喚された「星尘龙」がモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、「锁链共鸣者」を召喚し、『①:フィールドにSモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「锁链共鸣者」以外の「共鸣者」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できます。

自分または相手のモンスターゾーンのいずれかに表側表示のシンクロモンスターが1体以上存在していれば、「锁链共鸣者」は召喚に成功した時に効果を発動する事ができます。
(シンクロ召喚以外の方法によって特殊召喚されているシンクロモンスターが存在する場合でも効果を発動する事ができます。)

点击翻译
  • 『①:フィールドにSモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「锁链共鸣者」以外の「共鸣者」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のデッキに、「锁链共鸣者」以外の「共鸣者」と名のついたモンスターが存在しない場合には、「锁链共鸣者」の効果を発動する事自体ができません。
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果によって、「锁链共鸣者」が召喚に成功した場合には、効果を発動する事ができません。

点击翻译
日文名 チェーン・リゾネーター
英文名 Chain Resonator
YGOPro译名 锁链共鸣者
简中官方译名 锁链共鸣者
Master Duel译名 锁链共鸣者
NWBBS译名 锁链共鸣者
CNOCG译名 锁链共鸣者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名