剑之指挥

剑之指挥

つるぎのさいはい

剣の采配

Commander of Swords

12197543  10091


[陷阱]
对方的抽卡阶段时,对方通常抽卡时才能发动。抽到的卡给双方确认,确认的卡是魔法·陷阱卡的场合,从以下效果选择1个适用。
●把抽到的卡丢弃。
●选对方场上1张魔法·陷阱卡破坏。


OCG GAOV-JP068 (2012-02-18)
TCG GAOV-EN068 (2012-05-08)

魔之卡组破坏病毒」の効果適用中に、「剑之指挥」を発動できますか?

自分の発動した「魔之卡组破坏病毒」の『相手フィールド上に存在するモンスター、相手の手札、相手のターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以下のモンスターを破壊する』効果が適用されています。

この状況で、相手がドローフェイズに通常のドローを行った場合、自分は「剑之指挥」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手が通常のドローを行った際に、既に適用されている「魔之卡组破坏病毒」の効果処理を行い、ドローしたカードを確認します。

相手のドローしたカードが攻撃力1500以下のモンスターだった場合には「魔之卡组破坏病毒」の効果によってただちに破壊されますので、自分は「剑之指挥」を発動する事はできません。
また、相手のドローしたカードが攻撃力1500よりも高いモンスターまたは魔法・罠カードだった場合には「魔之卡组破坏病毒」の効果によってドローしたカードは破壊されませんので、自分は「剑之指挥」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 確認したカードが魔法・罠カードだった場合において『●ドローしたカードを捨てる。』か『●相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。』を選択するのは、「剑之指挥」を発動したプレイヤーとなります。

点击翻译
日文名 剣の采配
英文名 Commander of Swords
YGOPro译名 剑之指挥
简中官方译名
Master Duel译名 剑之指挥
NWBBS译名 剑之指挥
CNOCG译名 剑之指挥
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名