同盟骑手

同盟骑手

同盟骑士

ユニオン・ライダー

ユニオン・ライダー

Union Rider

11743119  5592


[怪兽|效果] 机械/风
[★2] 1000/1000
得到对方场上1张处于怪兽状态的同盟怪兽的控制权,装备在这张卡身上。这张卡至多只能以这种方式装备1只同盟怪兽。装备在这张卡身上的同盟怪兽不能以自身效果回复成怪兽状态。


OCG 302-018 (2002-07-18)
TCG MFC-018 (2003-10-10)

同盟骑手」の効果によって装備されているユニオンモンスターを対象に「同盟编队」を発動できますか?

同盟骑手」の『相手フィールド上でモンスター状態のユニオンモンスターのコントロールを得て、このカードに1枚まで装備する。このカードに装備されたユニオンは自身の効果を使ってモンスター状態に戻る事はできない』効果によって、装備カード扱いとなっている相手のユニオンモンスターを対象として、「同盟编队」の『●自分フィールド上に存在する装備カード扱いのユニオンモンスター1体の装備を解除して、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

同盟骑手」の効果によって装備されたユニオンモンスターは、ユニオンモンスターの効果によって装備された扱いではありませんので、「同盟编队」の『●自分フィールド上に存在する装備カード扱いのユニオンモンスター1体の装備を解除して、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する』効果の対象とする事自体ができません。

点击翻译
  • 同盟骑手」のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するユニオンモンスター1体を対象に取る効果です。
  • この効果によって装備したユニオンモンスターの、『この効果で装備カード扱いになっている時のみ~』という効果は、適用されません。
  • この効果によって相手のユニオンモンスターを装備する場合、コントロールを得たユニオンモンスターは、この効果を発動したプレイヤーの魔法&罠ゾーンに置かれます。

点击翻译
日文名 ユニオン・ライダー
英文名 Union Rider
YGOPro译名 同盟骑手
简中官方译名
Master Duel译名 同盟骑士
NWBBS译名 同盟骑手
CNOCG译名 同盟骑手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名