坏兽的出现记录

坏兽的出现记录

かいじゅうのしゅつげんきろく

壊獣の出現記録

The Kaiju Files

11163040  12392


[魔法|永续]
①:每次从手卡·墓地有「坏兽」怪兽特殊召唤给这张卡放置1个坏兽指示物(最多5个)。
②:1回合1次,以场上1只「坏兽」怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏,那之后,原本卡名和破坏的那只怪兽不同的1只「坏兽」怪兽从自己卡组往那个控制者场上特殊召唤。
③:把坏兽指示物是3个以上的这张卡送去墓地才能发动。从卡组把「坏兽的出现记录」以外的1张「坏兽」魔法·陷阱卡加入手卡。


OCG EP16-JP031 (2016-09-10)
TCG SHVI-EN089 (2016-05-06)

过浅的墓穴」の効果によって、「坏兽」と名のついたモンスターが裏側守備表示で墓地から特殊召喚された場合、「坏兽的出现记录」に壊獣カウンターは置かれますか?

过浅的墓穴」の『お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地のモンスター1体を選択し、それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする』効果処理によって、墓地の「海龟坏兽 加美西耶勒」が裏側守備表示で特殊召喚されました。

この時、「坏兽的出现记录」の『①:手札・墓地から「坏兽」モンスターが特殊召喚される度にこのカードに壊獣カウンターを1つ置く(最大5つまで)』効果は適用されますか?

过浅的墓穴」の効果によって、「坏兽」と名のついたモンスターが裏側守備表示で墓地から特殊召喚された場合には、「坏兽的出现记录」に壊獣カウンターは置かれません。

点击翻译
坏兽的出现记录」の効果処理時に、対象の「坏兽」と名のついたモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理は行いますか?

自分の「坏兽的出现记录」の『②:1ターンに1度、フィールドの「坏兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その後、そのコントローラーのフィールドに、破壊したそのモンスターと元々のカード名が異なる「坏兽」モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「海龟坏兽 加美西耶勒」を対象としました。

その発動にチェーンして、自分は「坏兽捕获大作战」の『①:1ターンに1度、フィールドの「坏兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。その後、このカードに壊獣カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果を発動し、その「海龟坏兽 加美西耶勒」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

坏兽的出现记录」の効果で破壊する対象として選択した「坏兽」と名のついたモンスターが、その効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象とした相手のモンスターゾーンの「海龟坏兽 加美西耶勒」が破壊され、カード名が異なる「坏兽」と名のついたモンスターを自分のデッキから選び、相手のモンスターゾーンに特殊召喚する事になります。

点击翻译
坏兽的出现记录」の効果処理時に、対象の「坏兽」と名のついたモンスターのコントロールが移っている場合、どちらのモンスターゾーンに特殊召喚しますか?

自分の「坏兽的出现记录」の『②:1ターンに1度、フィールドの「坏兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その後、そのコントローラーのフィールドに、破壊したそのモンスターと元々のカード名が異なる「坏兽」モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「怪粉坏兽 加达拉」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「洗脑解除」を発動し、その「怪粉坏兽 加达拉」のコントロールが元々の持ち主である相手に移った場合、効果処理はどうなりますか?

坏兽的出现记录」の効果で破壊する対象として選択した「坏兽」と名のついたモンスターのコントロールが、その効果処理時に移っている場合、その破壊する処理が行われた際のコントローラーのモンスターゾーンに特殊召喚が行われる事になります。

質問の状況の場合、対象とした「怪粉坏兽 加达拉」は相手のモンスターゾーンで破壊される事になりますので、カード名が異なる「坏兽」と名のついたモンスターを自分のデッキから選び、相手のモンスターゾーンに特殊召喚する事になります。

点击翻译
相手が手札や墓地から「坏兽」と名のついたモンスターを特殊召喚した場合に、自分の「坏兽的出现记录」に壊獣カウンターは置かれますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「坏兽的出现记录」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が手札や墓地から「坏兽」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した場合、自分の「坏兽的出现记录」の『①:手札・墓地から「坏兽」モンスターが特殊召喚される度にこのカードに壊獣カウンターを1つ置く(最大5つまで)』効果は適用されますか?

坏兽的出现记录」が表側表示で存在している場合、自分が手札や墓地から「坏兽」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した場合だけでなく、相手が手札や墓地から「坏兽」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した場合にも効果は適用され、「坏兽的出现记录」に壊獣カウンターが置かれます。

点击翻译
虚无空间」の適用中に、「坏兽的出现记录」の効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「虚无空间」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、「坏兽的出现记录」の『②:1ターンに1度、フィールドの「坏兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その後、そのコントローラーのフィールドに、破壊したそのモンスターと元々のカード名が異なる「坏兽」モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

虚无空间」の適用中にはお互いにモンスターを特殊召喚する事ができませんので、「坏兽的出现记录」の『そのモンスターを破壊し、その後、そのコントローラーのフィールドに、破壊したそのモンスターと元々のカード名が異なる「坏兽」モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する』効果を発動する事自体ができません。

なお、「坏兽的出现记录」の『そのモンスターを破壊し、その後、そのコントローラーのフィールドに、破壊したそのモンスターと元々のカード名が異なる「坏兽」モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合には、対象の「坏兽」と名のついたモンスターを破壊する処理は適用されますが、その後の処理は適用されず、処理が完了する事になります。

点击翻译
  • 『①:手札・墓地から「坏兽」モンスターが特殊召喚される度にこのカードに壊獣カウンターを1つ置く(最大5つまで)』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:1ターンに1度、フィールドの「坏兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その後、そのコントローラーのフィールドに、破壊したそのモンスターと元々のカード名が異なる「坏兽」モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「坏兽」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。効果処理時に、デッキから特殊召喚するモンスター1体を選びます。なお、デッキに「坏兽」と名のついたモンスターが存在しない場合には効果を発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターを破壊し』の処理と、『その後、そのコントローラーのフィールドに、破壊したそのモンスターと元々のカード名が異なる「坏兽」モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。(特殊召喚の処理で完了した扱いとなります。)
  • 『③:壊獣カウンターが3つ以上のこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「坏兽的出现记录」以外の「坏兽」魔法・罠カード1枚を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。この効果を発動する際に、コストとして、「坏兽的出现记录」自身を墓地へ送ります。)
  • 『デッキから「坏兽的出现记录」以外の「坏兽」魔法・罠カード1枚を手札に加える』効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に、デッキから手札に加える魔法・罠カード1枚を選びます。なお、デッキに「坏兽」と名のついた魔法・罠カードが存在しない場合には効果を発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 壊獣の出現記録
英文名 The Kaiju Files
YGOPro译名 坏兽的出现记录
简中官方译名
Master Duel译名 坏兽的出现记录
NWBBS译名 坏兽的出现记录
CNOCG译名 坏兽的出现记录
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名