同じカード名を宣言して、2枚の「亡龙之旋律」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに、「死者苏生」のカード名を宣言して発動した「亡龙之旋律」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「死者苏生」のカード名を宣言して、2枚目の「亡龙之旋律」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、既に自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「亡龙之旋律」を発動する際に宣言したカード名と同一のカード名を宣言して、2枚目の「亡龙之旋律」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、「死者苏生」の効果が発動した場合、それぞれの「亡龙之旋律」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる』処理が適用される事になりますので、「死者苏生」を発動したプレイヤーのライフポイントが8000だったのであれば、適用後にそのプレイヤーのライフポイントは2000になります。

点击翻译

亡龙之旋律

亡龍の旋律

Dirge of the Lost Dragon

40971261  14313


亡龙之旋律
[魔法|永续]
宣言1个卡名才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,每次宣言的卡的效果发动,把那个效果发动的卡的原本持有者的基本分变成一半。这个效果适用的回合的结束阶段这张卡送去墓地。
②:对方场上有怪兽存在的场合,这张卡不会被效果破坏。

死者苏生
[魔法]
①:以自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤。