通常召喚または特殊召喚に成功したモンスターが「激流葬」で破壊され、フィールドに存在しなくなった場合、「慢活族」の効果の適用はなくなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「慢活族」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分がモンスターの召喚または、特殊召喚に成功した時に「激流葬」を発動し、自分のモンスターが破壊され墓地へ送られました。

この場合、「慢活族」の『●モンスターを通常召喚したプレイヤーは、そのターンモンスターを特殊召喚できない』効果または、『●モンスターを特殊召喚したプレイヤーは、そのターンモンスターを通常召喚できない』効果の適用はなくなりますか?

質問の状況のように、召喚・特殊召喚に成功したモンスターが、「激流葬」の効果で破壊され、フィールドに存在しなくなっている場合でも、そのプレイヤーは通常召喚または特殊召喚を行っていますので、対応する「慢活族」の効果は適用されたままとなります。
(モンスターがフィールドに存在しなくなった事で、効果の適用がなくなる事はありません。)

点击翻译

慢活族

スローライフ

Quiet Life

31980955  13149


慢活族
[魔法|永续]
自己场上没有怪兽存在的场合,自己主要阶段1开始时才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,以下效果适用。
●把怪兽通常召唤的玩家在那个回合不能把怪兽特殊召唤。
●把怪兽特殊召唤的玩家在那个回合不能把怪兽通常召唤。

激流葬
[陷阱]
①:怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤时才能发动。场上的怪兽全部破坏。