雷仙神」の特殊召喚が相手の「神之宣告」の効果によって無効になり、破壊された場合、「雷仙神」のライフポイントを回復するモンスター効果は発動しますか?

自分が「雷仙神」を『①:このカードは3000LPを払って手札から特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、相手が「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、「雷仙神」が破壊され墓地へ送られました。

この場合、その破壊され墓地へ送られた「雷仙神」の『②:このカードの①の方法で特殊召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動する。自分は5000LP回復する』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況のように、「雷仙神」の特殊召喚が相手の「神之宣告」の効果によって無効になり破壊された場合には、『このカードの①の方法で特殊召喚したこのカードが相手によって破壊された場合』にはあたりませんので、「雷仙神」の『自分は5000LP回復する』モンスター効果は発動しません。

点击翻译

神之宣告

神の宣告

Solemn Judgment

41420027  4861


神之宣告
[陷阱|反击]
①:可以把基本分支付一半把以下效果发动。
●魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
●自己或者对方把怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤之际才能发动。那个无效,那些怪兽破坏。

雷仙神

雷仙神

The Ascended of Thunder

70493141  13075


雷仙神
[怪兽|效果] 雷/光
[★7] 2700/2400
①:这张卡可以支付3000基本分从手卡特殊召唤。
②:这张卡的①的方法特殊召唤的这张卡被对方破坏的场合发动。自己回复5000基本分。