レベルの異なる5体のモンスターを同時にペンデュラム召喚し、そのペンデュラム召喚が「神之宣告」で無効になる場合、「娱乐决斗」の効果でドローできますか?

自分のフィールドゾーンに「娱乐决斗」が表側表示で存在しています。

この状況で、ペンデュラム召喚を行い、レベルの異なる5体のモンスターを特殊召喚しようとしました。

そのペンデュラム召喚が相手の発動した「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果によって無効になった場合、「娱乐决斗」の『●レベルの異なるモンスター5体を同時に特殊召喚した』条件を満たし、ドローする事ができますか?

質問の状況のように、レベルの異なる5体のモンスターをペンデュラム召喚しようとした際に、そのペンデュラム召喚が無効になった場合には、「娱乐决斗」の効果によってドローする事はできません。

点击翻译

娱乐决斗

エンタメデュエル

Dueltaining

19162134  13007


娱乐决斗
[魔法|场地]
①:只要这张卡在场地区域存在,双方玩家每次在1回合中各把以下条件满足,每1个条件在1回合各有1次从卡组抽2张。
●把等级不同的怪兽5只同时特殊召唤。
●自身1只怪兽进行5次战斗。
●连锁5以上把卡的效果发动。
●掷骰子的次数以及投掷硬币的次数变成合计5次。
●受到让自身基本分变成500以下的伤害。

神之宣告

神の宣告

Solemn Judgment

41420027  4861


神之宣告
[陷阱|反击]
①:可以把基本分支付一半把以下效果发动。
●魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
●自己或者对方把怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤之际才能发动。那个无效,那些怪兽破坏。