元々の攻撃力が0のモンスターの効果に対して「水晶翼同调龙」のモンスター効果を発動できますか?

攻撃力が0の「浮幽樱」の『①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる。自分のエクストラデッキのカード1枚を選んでお互いに確認する。その後、相手のエクストラデッキを確認し、選んだカードの同名カードがある場合、その相手の同名カードを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の発動にチェーンして、「水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、攻撃力0のモンスターの効果の発動にチェーンして「水晶翼同调龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合でも、そのモンスターの効果を発動を無効にし破壊する事はできますが、破壊されたモンスターの元々の攻撃力は0ですので、『この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によってアップする攻撃力は結果的に0になります。

点击翻译

水晶翼同调龙

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン

Crystal Wing Synchro Dragon

50954680  12321


水晶翼同调龙
[怪兽|效果|同调] 龙/风
[★8] 3000/2500
调整+调整以外的同调怪兽1只以上
①:1回合1次,这张卡以外的怪兽的效果发动时才能发动。那个发动无效并破坏。这个效果破坏怪兽的场合,这张卡的攻击力直到回合结束时上升这个效果破坏的怪兽的原本攻击力数值。
②:这张卡和5星以上的对方怪兽进行战斗的伤害计算时发动。这张卡的攻击力只在那次伤害计算时上升进行战斗的对方怪兽的攻击力数值。

浮幽樱

浮幽さくら

Ghost Reaper & Winter Cherries

62015408  12312


浮幽樱
[怪兽|效果|调整] 不死/暗
[★3] 0/1800
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:对方场上的怪兽数量比自己场上的怪兽多的场合,把这张卡从手卡丢弃才能发动。选自己的额外卡组1张卡给双方确认。那之后,把对方的额外卡组确认,有选的卡的同名卡的场合,那些对方的同名卡全部除外。这个效果在对方回合也能发动。