「不屈的斗志」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?
「不屈的斗志」の発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、「不屈的斗志」の対象となっているモンスターのコントロールを得ました。
この場合、「不屈的斗志」の『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスターの攻撃力分アップする』効果の処理はどうなりますか?
この場合、「不屈的斗志」の『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスターの攻撃力分アップする』効果の処理はどうなりますか?
「不屈的斗志」は、その効果処理の際に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの中で、攻撃力が一番低いモンスターの攻撃力の数値分、対象のモンスターの攻撃力をアップします。
したがって、質問の状況の場合でも、「不屈的斗志」の効果処理は通常通り適用され、対象のモンスターの攻撃力をアップします。
(なお、コントロールが相手に移った、「不屈的斗志」の対象となったモンスターが『相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター』にあたる場合には、そのモンスターの攻撃力分、攻撃力がアップする事になります。)
したがって、質問の状況の場合でも、「不屈的斗志」の効果処理は通常通り適用され、対象のモンスターの攻撃力をアップします。
(なお、コントロールが相手に移った、「不屈的斗志」の対象となったモンスターが『相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター』にあたる場合には、そのモンスターの攻撃力分、攻撃力がアップする事になります。)
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不屈的斗志
不屈の闘志
Unbreakable Spirit
88494120
11429
不屈的斗志
[陷阱]
①:自己场上的表侧表示怪兽只有1只的场合,以那1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升对方场上的攻击力最低的怪兽的攻击力数值。
[陷阱]
①:自己场上的表侧表示怪兽只有1只的场合,以那1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升对方场上的攻击力最低的怪兽的攻击力数值。