デュエル中に1度しか使用できない「铠甲河童」の効果を、そのコントロールが移った場合に相手プレイヤーは発動できますか?

『このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を既に適用した「铠甲河童」のコントロールがその後相手へと移りました。
この場合、その「铠甲河童」の『このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を相手プレイヤーは発動する事ができますか?

質問の状況の場合、「铠甲河童」のコントロールを得た相手プレイヤーが、そのデュエル中に「铠甲河童」の『このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を発動していないのであれば、相手プレイヤーはその効果を発動する事ができます。

点击翻译

铠甲河童

アーマー・カッパー

Armored Kappa

50789693  10466


铠甲河童
[怪兽|效果|超量] 念动力/水
[☆2] 400/1000
2星怪兽×2
「铠甲河童」的②的效果在决斗中只能使用1次。
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。这张卡的攻击力或者守备力上升1000。
②:自己怪兽进行战斗的战斗步骤,丢弃1张手卡才能发动。这个回合,自己场上的怪兽不会被战斗破坏,自己受到的战斗伤害全部变成0。