隆隆隆巨人」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった場合、守備表示になりますか?

隆隆隆巨人」の『このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「隆隆隆」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる』効果を発動し、墓地の「隆隆隆石人」を対象としました。

その発動にチェーンして「转生的预言」の効果が発動し、対象の「隆隆隆石人」が墓地に存在しなくなった場合、『その後、このカードは守備表示になる』処理は適用されますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターが墓地に存在しなくなった事によって、「隆隆隆巨人」の効果処理時によって対象のモンスターを特殊召喚する処理を適用する事ができませんので、『その後、このカードは守備表示になる』処理も適用されません。

点击翻译

隆隆隆巨人

ゴゴゴジャイアント

Gogogo Giant

39695323  9878


隆隆隆巨人
[怪兽|效果] 岩石/地
[★4] 2000/0
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只「隆隆隆」怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。那之后,这张卡变成守备表示。
②:这张卡攻击的场合,战斗阶段结束时变成守备表示。

转生的预言

転生の予言

The Transmigration Prophecy

46652477  7010


转生的预言
[陷阱]
①:以双方墓地的卡合计2张为对象才能发动。那些卡回到持有者卡组。

隆隆隆石人

ゴゴゴゴーレム

Gogogo Golem

62476815  9619


隆隆隆石人
[怪兽|效果] 岩石/地
[★4] 1800/1500
①:守备表示的这张卡1回合只有1次不会被战斗破坏。