自分の「召唤过度」の効果を相手が発動し、自分の「恶魔招来」が墓地へ送られた場合、「恶魔招来」のモンスター効果を発動できますか?

シンクロ召喚されている自分の「恶魔招来」がエクストラモンスターゾーンに表側表示で存在し、自分のフィールドゾーンにサモンカウンターが6つ置かれている「召唤过度」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が自分の「召唤过度」の『③:このカードにサモンカウンターが6つ置かれている場合に、お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズ1開始時に発動できる。このカードを墓地へ送り、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て墓地へ送る』効果を発動しました。

それによって墓地へ送られた「恶魔招来」の『③:S召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「恶魔召唤」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の「召唤过度」の効果を発動し、その処理によって自分の「恶魔招来」が墓地へ送られた場合でも、相手によって墓地へ送られていますので、「恶魔招来」の『自分の手札・デッキ・墓地から「恶魔召唤」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译

召唤过度

サモンオーバー

Summon Over

48015771  14147


召唤过度
[魔法|场地]
①:每次怪兽特殊召唤给这张卡放置1个召唤指示物(最多6个)。
②:有6个召唤指示物放置的这张卡不会被效果破坏。
③:这张卡有6个召唤指示物放置的场合,双方玩家在自己主要阶段1开始时才能发动。这张卡送去墓地,对方场上的特殊召唤的怪兽全部送去墓地。

恶魔招来

デーモンの招来

Archfiend's Call

64635042  14063


恶魔招来
[怪兽|效果|同调] 恶魔/暗
[★6] 2500/1200
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡只要在怪兽区域存在,卡名当作「恶魔召唤」使用。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能把自己场上的「恶魔召唤」作为效果的对象。
③:同调召唤的这张卡被对方送去墓地的场合才能发动。从自己的手卡·卡组·墓地选1只「恶魔召唤」特殊召唤。

恶魔召唤

デーモンの召喚

Summoned Skull

70781052  4028


恶魔召唤
[怪兽|通常] 恶魔/暗
[★6] 2500/1200
使用黑暗力量,迷惑人心的恶魔。在恶魔族中以相当强大的力量著称。