相手の「暗之指名者」の発動にチェーンして手札の「刻印之调停者」の効果を発動した場合、カード名をどのように宣言できますか?

相手が「暗之指名者」を発動し、モンスターのカード名を宣言しました。

この時、チェーンして自分が「刻印之调停者」の『①:相手がカード名を1つ宣言して発動する効果を発動した時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。カード名を1つ宣言する。相手が宣言したカード名はこの効果で宣言したカード名になる』効果を発動した場合、カード名はどのように宣言できますか?

刻印之调停者」の効果は、相手がカード名を宣言して発動した効果の処理が行われる際に、自分が「刻印之调停者」の処理の際に宣言したカード名が宣言されたものとして処理を行う効果となります。

したがって、「刻印之调停者」の効果処理でカード名を宣言する場合、相手が宣言したカード名と同じカード名を宣言する事はできませんし、質問の状況の場合、「暗之指名者」はモンスターのカード名を宣言して発動し処理を行う効果となりますので、魔法・罠カードのカード名を宣言する事もできません。

点击翻译

刻印之调停者

刻印の調停者

Engraver of the Mark

50078320  12149


刻印之调停者
[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1800/1200
①:对方把宣言1个卡名发动的效果发动时,把这张卡从手卡送去墓地才能发动。宣言1个卡名。对方宣言的卡名变成这个效果宣言的卡名。
②:1回合1次,以场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。下个回合的结束阶段把那张卡破坏。这个效果在对方回合也能发动。

暗之指名者

闇の指名者

Dark Designator

78053598  5480


暗之指名者
[魔法]
宣言1种怪兽卡的名字。当这种怪兽卡在对方的卡组中存在时,那种卡其中1张加入对方手卡。