リバースした「守墓的伏兵」が裏側守備表示になった後に墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

守墓的伏兵」が反転召喚され、『このカードがリバースした時、相手の墓地のカード1枚を選択してデッキの一番下に戻す事ができる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「激流葬」が発動し、さらにチェーンして「月之书」が発動し、その反転召喚された「守墓的伏兵」が裏側守備表示になる場合、『リバースしたこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「王家长眠之谷」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「守墓的伏兵」は裏側守備表示の状態にて「激流葬」の効果で破壊され墓地へと送られる事になります。

この場合には、『リバースしたこのカードが墓地へ送られた』扱いとはなりませんので、『自分の墓地の「王家长眠之谷」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる』効果を発動する事はできません。

点击翻译

月之书
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成里侧守备表示。

守墓的伏兵

墓守の伏兵

Gravekeeper's Ambusher

22134079  10918


守墓的伏兵
[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1700/0
这张卡反转时,可以选择对方墓地1张卡回到卡组最下面。此外,反转过的这张卡被送去墓地的场合,可以选择自己墓地1张名字带有「王家长眠之谷」的卡加入手卡。这张卡的效果不会被「王家长眠之谷」的效果无效化。

激流葬
[陷阱]
①:怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤时才能发动。场上的怪兽全部破坏。