灵魂交错」の効果が適用された表側表示モンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、自分はそのモンスターをリリースできますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「磁石战士α」を対象として、「灵魂交错」を発動しているターンです。

その後、そのターンに「月之书」が発動し、その「磁石战士α」が裏側守備表示になった場合、適用されていた「灵魂交错」の『①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン自分がモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに対象の相手モンスターをリリースしなければならない』効果はどうなりますか?

灵魂交错」の効果が適用されている表側表示のモンスターがその後に裏側守備表示になった場合には、「灵魂交错」の効果の適用はなくなり、自分はその相手モンスターをリリースする事はできなくなります。
(ただし、「灵魂交错」の発動は行われていますので、自分はこのターンにバトルフェイズを行えません。)

点击翻译

月之书
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成里侧守备表示。

灵魂交错

クロス・ソウル

Soul Exchange

68005187  5099


灵魂交错
[魔法]
这张卡发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
①:以对方场上1只怪兽为对象才能发动。这个回合,自己把怪兽解放的场合,必须作为自己场上1只怪兽的代替而把作为对象的对方怪兽解放。

磁石战士α

磁石の戦士α

Alpha The Magnet Warrior

99785935  4744


磁石战士α
[怪兽|通常] 岩石/地
[★4] 1400/1700
用α、β、γ来变形合体。