共命之翼 迦楼罗

共命之翼 迦楼罗

共命之翼 迦楼拉

きょうめいのつばさガルーラ

共命の翼ガルーラ

Garura, Wings of Resonant Life

11765832  17746


[怪兽|效果|融合] 鸟兽/暗
[★6] 1500/2400
相同种族·属性而卡名不同的怪兽×2
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡的战斗发生的对对方的战斗伤害变成2倍。
②:这张卡被送去墓地的场合才能发动。自己抽1张。


OCG WPP4-JP049 (2023-09-23)
TCG POTE-EN082 (2022-08-05)

相手の「皇帝斗技场」の効果が適用されている状況で、自分は「超融合」を発動できますか?

相手のフィールドにモンスターが存在し、相手の「皇帝斗技场」の効果が適用されています。どのような状況で、自分は「超融合」を発動できますか?

自分が「超融合」の効果で融合召喚した結果、相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドのモンスターが相手のモンスターの数以下になる状況であれば、自分は「超融合」を発動して融合召喚できます。

【自分が「超融合」を発動でき、処理が可能な例】
・相手フィールドに存在するモンスターが、炎属性・炎族の「蛇眼梣树灵」2体のみであり、自分フィールドに存在するモンスターが、炎属性・炎族の「蛇眼橡树灵」1体のみである場合、自分は「超融合」を発動し、相手の「蛇眼梣树灵」と自分の「蛇眼橡树灵」を素材として「共命之翼 迦楼罗」を融合召喚できます。
・相手フィールドに存在するモンスターが、炎属性・炎族の「蛇眼梣树灵」2体と、炎属性・炎族の「蛇眼橡树灵」1体の合計3体存在し、自分フィールドにモンスターが1体も存在しない場合、相手の「蛇眼梣树灵」と「蛇眼橡树灵」を素材として「共命之翼 迦楼罗」を融合召喚できます。

【自分が「超融合」を発動できない例】
・相手フィールドに存在するモンスターが、炎属性・炎族の「蛇眼梣树灵」1体のみであり、自分フィールドに存在するモンスターが炎属性・炎族の「蛇眼橡树灵」1体のみである場合、自分は「超融合」を発動して相手の「蛇眼梣树灵」と自分の「蛇眼橡树灵」を素材として「共命之翼 迦楼罗」を融合召喚する事はできません。
・相手フィールドに存在するモンスターが、炎属性・炎族の「蛇眼梣树灵」1体と、炎属性・炎族の「蛇眼橡树灵」1体のみであり、自分フィールドにモンスターが1体も存在しない場合、自分は「超融合」を発動して相手の「蛇眼梣树灵」と「蛇眼橡树灵」を素材として「共命之翼 迦楼罗」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
S:P小夜」の効果で自分のモンスター2体を除外したエンドフェイズに、自分の使用できるモンスターゾーンが1ヵ所のみの場合、処理はどうなりますか?

自分が「S:P小夜」の『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに存在する「S:P小夜」と自分のモンスターゾーンに存在する「共命之翼 迦楼罗」を除外しました。

このターンのエンドフェイズに自分の使用できるモンスターゾーンが1ヵ所のみの場合、除外されている自分のモンスター2体はどうなりますか?

自分がモンスターゾーンに戻すモンスターを1体選び、そのモンスターをモンスターゾーンに戻し、選ばなかったモンスターは墓地に置かれます。

(「共命之翼 迦楼罗」が選ばれずに墓地に置かれた場合、『墓地へ送られた』扱いになりませんので、『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分は1枚ドローする』効果は発動できません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 共命の翼ガルーラ
英文名 Garura, Wings of Resonant Life
YGOPro译名 共命之翼 迦楼罗
简中官方译名
Master Duel译名 共命之翼 迦楼拉
NWBBS译名 共命之翼 迦楼罗
CNOCG译名 共命之翼 迦楼拉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名